ハコニワッパ

曲げわっぱのお弁当箱に詰める日々のお弁当の記録です。

カニクリームコロッケとほうれん草とベーコンのソテー サラダチキントライアル


f:id:hibiben:20160113074337j:image

カニクリームコロッケ(買ってきました)
ほうれん草とベーコンのソテー
きんぴらごぼう
さつまいも甘煮
わさび菜
デザートに、ダノンビオ手摘みストロベリー

巷で人気のサラダチキンを作ってみました。
といっても、サラダチキン実物を食べたことがないのでだいたいこんなもんだろチキンですが。

鶏胸肉の皮を外しそぎ切りで形を取り、塩、白ワイン、ローズマリー、片栗粉を揉み込んでジップロックに入れ空気を抜いて茹で→冷ます

…売ってるの食べたことないのになんですが、割にしっとり美味しくできました。
今朝はシンプルにマスタード添えて食べたけど、いろいろおかずにアレンジできそうな感じです。


f:id:hibiben:20160113075941j:image

まあでも、見た目はだいぶ改良の余地ありw