ハコニワッパ

曲げわっぱのお弁当箱に詰める日々のお弁当の記録です。

実用的でないお野菜は楽しい

日頃、ご近所のスーパーで買う、普通のお野菜大好きです。  
ありふれた新鮮な野菜。

が。

たまに、ちょっと変わったお野菜使いたくなる。
伊勢丹の食品売り場なんか行った日には…いやしかし、今日はその後に約束があったので、大きな買い物はできません。

f:id:hibiben:20151203232222j:imagef:id:hibiben:20151203232229j:image

お大根五色セット。
瑞々しい葉に惹かれて。
って葉っぱも別に買ってますが。
小さい人参サイズ5本で540円。

チーマ ディ ラーパ。ヨーロピアンベジタブルだそうです。
名前、タイ語っぽくない?(ただの印象)
二本で250円。

やはり、お値段からして実用的ではないわー。

お大根は、
「サラダに。辛味の強いものは火を通して。」
と書いてありましたがどれが辛いかわからないので齧りつつスライスして、

f:id:hibiben:20151203233251j:image

三色使って甘酢漬けに。
明日のお弁当へ。

さて、お買い物の本来の目的は、煎り酒でした。
無事買えました。

f:id:hibiben:20151203232854j:image