ハコニワッパ

曲げわっぱのお弁当箱に詰める日々のお弁当の記録です。

お茄子とアスパラのミートソース

f:id:hibiben:20150813161553j:image

暑いので火のそばに近づくのは最低限の時間で。

こちらは昨日のお昼。
ペンネを茹でる傍でお茄子を軽く炒めて作り置きのミートソースと白ワイン、鷹の爪を加えて煮る。
かたや、ペンネ茹で上がり1分前に茹で鍋にアスパラを追加投入、茹で上がったらミートソースであえる。
火のそばには2分くらいしか居ない(茹でてる間は極力離れている)。

作り置きのミートソースをたべきったので、近々また作らないとね。
でもその時もやっぱり、なるべく火からは離れると思います。

暑くて食欲も落ちればいいのに。