ハコニワッパ

曲げわっぱのお弁当箱に詰める日々のお弁当の記録です。

サラダランチ週間

f:id:hibiben:20160727080926j:image

 

週間、と言いつつもう2週間以上。

仕事が忙しく疲れていて朝ごはんもお弁当も作る気がわかない。。。

わかない、と言っても食べないわけにもいかないので、わっぱをしまって、風情のないプラスティックボックスにサラダを作って持って行っています。作る頻度も、2勝1敗くらいですけど

まあ、できるときにできることを。

で、左上から時計回りに、

ゆでたまごタコのバジルソースのサラダ。

生ハムとレッドオニオンのサラダ。

オクラと焼きしいたけとスモークサーモンのサラダ。

牛タンのサラダ。

ベーコンとズッキーニのサラダ。

どのサラダも、レタスやニンジン、きゅうりなど下半分に底上げレベルで隠れてます。 

 

ちなみに、もっとやる気がわかない朝ごはんはこんなの。

 

 f:id:hibiben:20160727081817j:image

 

ぶどうぱんのチーズトーストに、残り野菜と残り果物のスムージー。